込山榛香さん選抜総選挙History

第6回「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地〜ライバルはどこだ?〜」
圏外

第7回「AKB48 41stシングル 選抜総選挙 〜順位予想不可能、大荒れの一夜〜」
圏外

第8回「AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜
21位(32,886票)

【スピーチ】
私は、去年速報で37位をいただいたのに、本番ではここのステージに立てなくて、やっぱりAKBは自分の今置かれてる立ち位置が目に見えてわかるので、どう頑張ればいいんだろう?って思う時もあるけど、そんなときに聞こえたのが去年のたかみなさんの『努力は必ず報われるかはわからないけど、努力するしかないし、ファンの皆さんは絶対に見ていてくれる』でした。
そして本当に、ファンの皆さんは、見ていてくれました。
私は、AKB48の頑張っている姿が好きだし、ファンの皆さんもAKBも凄い頑張っていると思うので、これからのAKB48で、私が努力は必ず報われると証明していきたいです。
本当にありがとうございました。
第9回「AKB48 49thシングル選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~」
52位(20,910票)

AKB48込山榛香です。
私は勘違いされやすく、不器用な生き方かもしれないけど、そんな私と一緒に戦ってくれて、そしていつも応援してくれて支えてくれて本当にありがとうございます。
先輩たちがどんどん卒業していく中で、インタビューをしているとこれからのAKB48は大丈夫かって聞かれることがあります。
私は去年21位で、今年とても順位が下がってしまったので、こんなことを言える立場じゃないと思うんですけど、大丈夫です。
すごい偉大な先輩たちには敵わない、まだ敵わないかもしれないけど、でも私達は今のAKB48をもっともっと好きになってもらえるように頑張るので、皆さん見ていてくれたら嬉しいです。
そして私は自分のアイドル人生に誇りを持てるようにこれからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします。
第10回「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」
52位(22,662票)

Posted by komiharusenkyo